ピューロランドで結婚式を挙げました

InstagramとTwitterもやってます

ピューロランドで結婚式をするための相談に行った【お得に予約する方法】

 

ピューロランドで結婚式を挙げるため、

まずは話を聞きに行くしかないだろう!ということで、小さな結婚式へ行くことに。

 

 

式場などの見学、フェアに行く際はゼクシィとかハナユメとかウェディング情報サイトを介して予約すると、直接式場に予約をするよりも、特典がついてかなりお得になるんです。

フェアを〇件予約して〇件見学に行ったらギフト券1万円、とか。

10件行ったら5万とかもあるんですよ…すごいですよね…

 

 

 

なので、小さな結婚式、ピューロウェディングにもお得になる予約方法がないか、探しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然ないです。*1

 

 

 

 

 

本当にないんですよ。

ゼクシィもハナユメも、そういう大手のウェディングサイト全然載ってない。

でも、探して探して1件だけ発見しました。

 

 

それが プラコレウェディング というサイトです。

https://pla-cole.wedding/

(アフィリエイトとか紹介特典とかじゃないので安心して飛んでください!成約して時間が経ってるから友人紹介出来ませんって言われた!え?w)

 

ゼクシィなどと同じ結婚情報サービスで、ゼクシィほどの知名度はないかもしれませんが会員登録数は15万組以上で、1800以上の式場が掲載されているきちんとしたウェディング情報サイトです。自分も今まで知らなかったんですが、このプラコレ経由で予約・成約して、特典のクーポンをもらいました!

 

チャットでやりとりが出来るようになっている現代的なシステムなんですが、*2

他にフェア予約で特典がつくサイトがなかったので、こちらから予約しました。

 

 

 

ピューロランドの最寄りの店舗である表参道店が主担当のようなので、

私たちは神奈川在住なので横浜店が一番近いようでしたが、表参道店のフェアを予約しました。

 

 

 

 

「地方に住んでいても表参道まで行かないといけないの…?」と思う方もいるかもしれませんが、

【日本全国の小さな結婚式の店舗で相談、契約可能】です!

 

北は札幌、南は沖縄まである小さな結婚式の相談カウンターで相談可能です。

 

 

 

 

プラコレのサイト内だとピューロウェディングのフェア予約が設定されているのは表参道店のみなんですが…

それ以外の店舗でピューロウェディングの相談をしたい場合は、

 

プラコレの式場・フェア検索で小さな結婚式で検索

最寄りの相談カウンターのページを開く

通常のフェアや相談会を選んで予約

当日プランナーさんに「ピューロウェディングを考えています」と伝えればOK!*3

 

 

 

WEB相談会も開催している相談カウンターも多数あるので、とりあえず一度話を聞いてみたいな…という人はWEB相談会もおすすめです。

契約後の打ち合わせもWEBや最寄りの相談カウンターですることが出来るようです。

 

 

私は空きがあった直近の土曜日のフェアを予約して、表参道店を訪問しました。

訪問前の準備や訪問当日の様子は次の記事にまとめようと思います。

 

 

 

 

 

ピューロウェディングを真剣に検討したい…という方は是非一度相談に行ってみてください~!

 

 

またプラコレ以外でお得な特典があるサイト、媒体をご存じの方がいれば、教えてもらえたらとってもうれしいです…!

 

 

 

【追記】

小さな結婚式 新潟店だけはゼクシィに載ってたので、新潟店を利用する人はゼクシィから予約したらゼクシィの特典の対象になるかも!です!

 

 

 

 

 

質問などがあればTwitterやインスタからご連絡ください~!

 

 

【 Twitter 】 【 Instagram 】

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サンリオピューロランド 年間パスポート大人
価格:24,000円(税込、送料別) (2023/6/24時点)


 

*1:ああいうサイトとか媒体に載せるのは式場の宣伝なので、式場側がお金を払って載せてもらってて、ギフト券とかの特典も式場側が負担してるのと同じなんですよね。小さな結婚式は低価格が売りで、広告費もそんなにかけてない=載ってる媒体が少ない

*2:正直あんまり使い勝手良くないのと、チャットでの返答にイラッとしたりするんですけど…

*3:メールや電話で予約確認などがあった場合は、その時に伝えておくのもいいかもしれませんね!