ピューロランドで結婚式を挙げました

InstagramとTwitterもやってます

ピューロランドで結婚式を挙げるための準備

 

契約して、日取りも決まり、当日に向けて準備がスタート。

 

具体的に何をしたかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直あんまり準備してない。*1

 

 

 

 

 

 

 

私たちの契約から当日までの流れは

 

4月 ●契約

6月 ●ドレス選び

8月 ●最終フィッティング&最終打ち合わせ

10月 本番

 

 

実際に小さな結婚式の店舗へ行ったのは●のついている3回だけ。

式直前の2か月の間に1回も打ち合わせに行ってないって、普通の結婚式準備だったらありえないと思います。*2

 

ピューロウェディングの挙式プランの場合、進行内容などは変更出来るものがほとんどないので、打ち合わせが全くといっていいほど必要ないんです。

音楽やBGMも一切変更出来ないので、曲を決めて音源探して~とかそういうのもないし、リングピローもピューロランドから貸し出しされるピューロウェディング専用のものを使用して、持ち込みなどに変更出来ないのです。*3

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一決める必要があるとすれば、衣装!

 

 

ピューロウェディングの場合は、小さな結婚式の所有しているドレスから選ぶことになります。

 

私たちは6月の衣装選びでドレス、タキシードともに何着か試着して仮押さえしましたが、8月の最終フィッティングまでの間に購入や別のところでレンタルを頼んで、当日持ち込みにすることに決めたので、最終的には0円のベールとパニエくらいしか借りなかったです。

 

 

ドレス選びに関しては詳細をまとめて書こうと思っているのですが、ドレスにこだわりがある方は小さな結婚式以外で借りることを検討することを強くおすすめします、とだけ書いておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピューロ挙式に関しては全然準備するものはないんですが、挙式の後に披露宴などをする場合はその準備が必要になります。

 

 

小さな結婚式が提携しているレストランがあって、そこでの披露宴をピューロ挙式とセットで小さな結婚式に依頼する方が多いようなので、その場合は披露宴の打ち合わせも小さな結婚式で行うことになるので、打ち合わせの回数はもっと増えると思います。

 

ピューロ挙式とは別日に地元の式場などで披露宴をする、って方はその場合はその式場での打ち合わせが必要になると思います。

 

 

 

 

私たちは小さな結婚式は介さず自己手配でやったので、小さな結婚式との打ち合わせは最低限しかなくて、本当に大丈夫か!?とは思いました。笑

 

色々聞きたいこと、相談したいことがあれば、相談したいので打ち合わせの時間ほしいです、ってプランナーさんに伝えたら、対面の打ち合わせのセッティングしてくれると思います!

私はもともとピューロウェディングとピューロランドの知識があったことと、夫氏は結婚式への興味関心意欲が低かったため、不安になったり相談したいことが全然なかったので、プランナーさんとやりとりするチャットですら全然送ってなかったです。笑

 

 

 

 

 

 

ピューロ挙式に関しての準備は全然大変じゃないです!

 

 

披露宴を行う場合は、披露宴の準備がと~~~~っても大変だと思います。

他の式場で挙げる方も準備が大変なのはほとんどが披露宴の部分だと思うので、ピューロウェディングって大変なのかな…って不安に思っている方がいたら、

 

全然大変じゃないよ~~~~~って伝えたいです。本当に。

 

 

 

 

 

 

ご質問などあればTwitterやインスタからご連絡ください~

 

Twitter/Instagram→ @purowedding_you

【 Twitter 】 【 Instagram 】

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サンリオピューロランド 年間パスポート大人
価格:24,000円(税込、送料別) (2023/6/26時点)


 

*1:だって1か月前でも、会場に空きがあれば出来ちゃうっていうくらいなんですから!

*2:ヘアメイクリハとかもしなかったから余計に少ないのもありますね。うん。

*3:変更出来ないのにも色々と理由が。別記事にまとめます!