ピューロランドで結婚式を挙げました

InstagramとTwitterもやってます

ピューロランドで結婚式しました【当日レポ①】

 

まだ準備とかの記事が色々書き終えていないところも沢山ありますが、

インスタでアップしている当日レポにあわせて、当日レポシリーズを書いていこうと思います。

 

 

 

インスタは写真がメインになので、文字数がすぐに足りなくなって…汗

 

こちらでは文字数を気にせず細かいところまで、書いていきたいと思います♬

 

 

 

 

ピューロウェディング挙式当日

 

 

14時挙式の場合は、11時集合を指示されると思います。

 

私たちは神奈川在住で、当日の朝の出発でも十分間に合いますが、ドレスなど持ち込みの物が多かったので、前泊しました。

 

 

泊まったのは今は無き、"京王プラザホテル多摩"。

 

サンリオ披露宴プランとかもあって、ピューロ挙式とセットで利用する方も多かったと思うのですが、2023年1月をもって閉館。

 

 

私の挙式時にはすでに閉館が決まっていたので、せっかくなのでキティルームに泊まる?とも考えたんですが、

ハローキティルーム。マイメロルームとかキキララルームもあった。

 

前泊にしても、当日泊にしてもバタバタしてゆっくり楽しむ時間なさそうだなーと思って、普通に1番安いセミダブルにしました。笑

 

めちゃめちゃ狭かったですね、普通に。せめてツインにすればよかった……

でも、ピューロから1番近いホテルだったのでとっても楽でした。*1

 

 

 

 

 

前泊したので、当日の朝はゆっくり半身浴してから行きました。笑

 

 

11時よりも前にピューロは開園するので、元気があれば早めに行って園内で遊ぶことも出来ます。

 

私たちは入って、荷物をインフォメーションで預けた後に喧嘩が発生したため、ロクに楽しめていません。笑

気付いたらもう集合時間ですが???っていう…先が思いやられますね…

 

 

 

 

インフォメーション前で時間通りにプランナーさんと集合して、園内にある新郎新婦控室へ。

 

 

 

これ、普通に一般のゲストも通るところに普通にあるので、知っている方は知っているかもしれませんね。

 

私も場所を知っていたのですが、もちろん中に入ったことはなかったので、初めて中を見ることが出来ました…!(感動)

 

まあ、そんなにすごい設備のお部屋ってわけではないんですけどね。

2重扉で中はすぐ見えないようになっていて、手前がプランナーさんやカメラマンさんの使う小さな控室があって、奥に新郎新婦のお支度部屋があります。

 

 

インフォメーションで預けておいた荷物は、すでにお部屋の中に運び込まれています。

預けたのに届いてない!とかあったら大変なので、沢山持ち込んだ人は一度チェックしたほうがいいかもしれないですね。*2

 

部屋に入ると、メイクさんもいて、「よろしくお願いします!」ってなります。

ヘアメイクリハーサルした人は、その時のメイクさんがいるはず。

私はしてなかったので、初めましてでした。笑*3

 

 

着いたらすぐに新婦のヘアメイクからスタートです。

 

リハをしている場合は、特に指示しなくてもいいのかなと思いますが

私はリハしなかったので、ここでヘアはこんな感じで、メイクはこういう色味を使ってほしくて…って伝えました。

 

 

「もっとこうして欲しいってあったら、何でもすぐ言ってね!」と言っていただいたので、結構あれこれ言いました。笑

 

「もうちょっと高い位置で結んでほしい…」

「内巻きじゃなくてミックス巻きにしてほしい…」

「前髪は流さないでおろしたい…」

などなど…

 

まあ、リハしてないから…(3回目)

 

 

 

 

結婚式のメイクはドレスに負けないよう濃いめにメイクされるって聞いてたけど

意外とそうでもなかったかも?*4

 

子供顔で濃いメイク似合う顔じゃないから、考えてメイクしてくれたのかも?しれない。

コスメの持ち込みとか指示書作ったりも全くしなかったけど、それでもいい感じにしてくれました!だってプロですからね!!!

 

心配な人はリハしましょう。私はまあ…*5

 

 

 

リハしてないし、こだわり0かよって感じですが、追加でボディメイクもお願いしました。

追加料金が¥5,500。

傷跡とかを隠すっていうより、腕とか背中とかにキラキラのパウダーをしてくれるやつです。

 

ピューロウェディングはステージの上で進行するので、照明もステージ用で結構強いので、反射して綺麗に見えると思います。

色もワントーン白く見えるので、腕が出るドレスだったらぜひ追加をお勧めします。

 

 

 

私は腕~二の腕に幼少期に出来ちゃったやけどの跡が少しあって、こういうテープを使おうかなって思ってたんですけど、

 

そんなに大きいものじゃないし、めんどくさいからいいや!ってなってつけなかったです。笑

 

気になる方はこういうの用意して、ヘアメイクリハで一緒に試してみたほうがいいかもしれないですね。

テープの上からボディメイクも出来るのか、とかも含めて。

 

 

新婦のヘアメイク中に、新郎は一足先にお着換えしてます。

持ち込みのタキシードでしたが「これはどうする…?」とか言ってたらプランナーさんたちが助けてくれてました。感謝。

 

 

 

 

 

 

新婦のヘアメイクが終わったら、お着替えも済んだ新郎のヘアメイクです。

新郎のヘアメイクはプランに入っていないので追加料金¥5,500です。

打ち合わせの時に「つける?どうする?」ってなって「俺の見た目はどうでもいいのかよ!」ってなぜかキレてたのもあって(?)、追加しました。

 

普段から髪の毛を自分でセットしてるから、って人は当日も自分でヘアセットして、髭剃って終わり!っていうパターンも多いみたいですが、

コンシーラーとかパウダーで肌色補正してくれたり、テカリも抑えてくれたりするので、実際にヘアメイクやってもらったら「綺麗になった…!」って感動する新郎さん多いみたいです。笑

 

普通の男性だとメイクしてもらう機会も今後ほぼないでしょうし、新郎さんも写真いっぱい撮られる1日になると思うので、追加するのをオススメします!

 

うちの夫氏はやたら緊張した顔でメイクされてて面白かったです。笑

 

 

 

新郎がヘアメイクされてる間は、からあげクン食べたり、自撮りしたりして楽しんでいました~笑

 

 

 

新郎ヘアメイクが終わる頃に、新婦はドレスにお着換えです。

持ち込みのドレスで、プランナーさんは初めて着せるドレスだったと思いますが、手慣れた感じで着せてくれました。

 

 

 

着替えが終わった頃に、カメラマンさんが来てくれて、ご挨拶。

 

写真と動画、どちらもプラン内には入っていないので、私は両方とも追加しました。

写真のカメラマンさんが2名、動画のカメラマンさんが1名でした。

小さな結婚式のグループのフォト事業の会社から来ているカメラマンさんたちです。

 

 

 

 

このタイミングで、いわゆるお仕度ショットを撮影します。

 

リップを塗ってもらったり、ピアスをつけたり、ジャケットを羽織ったり…みたいな本番前のお仕度の様子を写真に撮ってもらうものですが、

 

実際にお仕度はここまでにすべて終わっています。

 

 

 

なので、お仕度してる風のポーズを取らされて、写真撮られます。笑

 

こだわりある人はここでも色々撮ってもらうみたいですが、マジで興味がなかったので(笑)、適当にされるがまま撮ってもらいましたが

「こんなに撮らなくてもいいよ…?」って内心思ってました。

 

 

 

あと、動画で「本番前ですが、今のお気持ちはどうですか?」みたいなコメントを撮られた。これが本番よりも緊張する。笑

 

 

 

 

一通り控室での撮影が終わったら、ピューロのスタッフさんが来てくれて、実際の挙式会場へ向かいます…!

 

 

 

次は、リハーサル、写真撮影編です…!

 

 

 

 

 

 

質問などがあればTwitter、インスタからお気軽にご連絡ください~!

 

Twitter/Instagram→ @purowedding_you

【 Twitter 】  【 Instagram 】

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サンリオピューロランド 年間パスポート大人
価格:24,000円(税込、送料別) (2023/6/26時点)


 

*1:今はもう多摩センターにはラブホしかない…

*2:インフォメーションのスタッフさんが運んでくれるみたい。ありがとうございます。

*3:まあこれも色々あった…色々…

*4:普段が濃い可能性アリ????

*5:ピューロウェディングじゃなかったら業者変えてたよね…ほんとにね…